みんなで恋バナ!

みなさんの恋バナもお待ちしてます\(^o^)/

第10話 婚活で内気だった私が変わった話

 

私は現在30代で25歳の時初めて行った地域の婚活で忘れられない出会いをした事があります。


当時は内気な性格だった為、中々積極的になれずその婚活にも参加する事を躊躇し、応募期間ギリギリまで悩んでから決めました。


実家に住んでいた為婚活に参加する事は内緒にしながら準備を進め、当日を迎え会場へ向かい受付を済ませると女性だけが集まる控え室へ通され驚きました。


会場に居た女性は、私より大人っぽく綺麗な女性ばかりで自分が場違いで、逃げ出したくなりました。何とか持ちこたえ男性と対面し、最初は5分と言う短い時間で全ての男性と自己紹介をしました。


その婚活はレクレーションをしたり食事をして交流を深める物だったのですが中々馴染めず、孤立して食事の時間も一人で過ごしていると爽やかな笑顔を見せながら隣の席に座った男性が居ました。


恥ずかしく話し掛けられずに居ると男性は愛想笑いを見せて

「君、もっとお洒落したら可愛くなれるよ。今日も婚活なのにアクセサリーとか付けてないし。」

と言うと俯きながらに

「私はここに居ること事態場違いだったんです。地味だし、引っ込み思案だし。」

と言うと真剣な顔付きで

「そんな事ないよ。俺は君に会えて嬉しかったし。だから場違いとかそんな事言うの辞めよう。」

と言いました。


その時この男性と一緒に居ればこれから先自分に自信を持てると思い、思い切って連絡先を聞くと、愛想笑いを見せながらも応じてくれました。


結局最後まで男性と一緒に過ごし、その夜からLINEのやり取りは始まり、私が卑屈になっていると励ましたり、週末になるとデートする仲になりました。


そんな中で優しさに触れ、次第に惹かれて行き男性の為にもっと可愛くなりたい・誉められたいと思うようになりダイエットやお洒落に気遣うようになりました。


その男性と出会えた事で性格が明るくなれ今でも大切な思い出です。

 

 

第10話はクラウドワークスから投稿していただきました!

 

ありがとうございました!