みんなで恋バナ!

みなさんの恋バナもお待ちしてます\(^o^)/

第17話 彼と結婚予定だが職場の上司と不倫した果て

 

現在30代前半、この話の当時は26歳。

 

付き合って3年目の同棲中の同い年の彼がいました。

 

彼とは結婚を考えていて、ご両親にも挨拶をし、結婚式などについて話を進めようとしている矢先でした。

 

私が、転勤した勤務先で転勤当初から4歳年上の既婚の上司に食事に誘われたり帰りに送ってもらったりするようになり、初めは「転勤して日が浅いから気遣ってくれてるのかな」と思っていたのですが、ある日お酒の席で

 

「実は一目惚れしてた」

 

と言われ、その日から猛アプローチ。

 

結婚する予定の彼がいることも知りながら

 

「結婚するまででいいから付き合ってほしい」

 

と言われ、もともと見た目が好みの上司だったので、つい誘惑に負け、お付き合いが始まりました。

 

基本的には土日が休みの勤務先のため、既婚者の上司とは平日の夜、ごくたまにお互いが彼氏や奥さんに「仕事」とウソをついて土曜の昼間に会い、知り合いのいない遠い場所でデートを重ねました。

 

そのうち、同い年の彼が「私が変わった」と言い始めましたが、具体的なものではなく漠然とした雰囲気みたいなものが変わったと言うだけだったので、バレていなかったと思います。

 

ところが数ヶ月後に、その彼から

 

「どうしてもお前が浮気してる気がして悩んで同僚の女の子に相談してたら、その子を好きになった」

 

と言われ、彼が泣きながら別れ話をしてきたので心苦しくなり、上司とのことを話したら彼が静かに怒り出し、最後は

 

「(家の中のもの)あれは置いて行け」

「○○日までには家を出て行って」

 

とお互いをかなり嫌いになって別れました。

 

結局、その2ヶ月後くらいに、その彼は同僚の女の子の

 

「恋に恋する子供っぽさについていけない」

 

と泣きついてきましたが、私のほうは上司が転勤になって久々のフリー状態になっていて「こんなにラクなんだ〜」と気づいてしまったのでヨリを戻すことはありませんでした。

 

上司とのお付き合いは一年弱ほど、いい思い出です。

 

 

第17話はクラウドワークスから投稿していただきました!

 

ありがとうございました!