みんなで恋バナ!

みなさんの恋バナもお待ちしてます\(^o^)/

第51話 過去の恋愛で勉強になったこと!

 

私が中学1年生の頃、幼稚園からずっと一緒だった男の子がいました。

 

最初はずっとただのお友達でなんとも思っていなかったのですが、ある日友達だと思っていた彼の事が気になっていると気づきました。

 

そしてそれを友達に話そうとしたのですが、友達も彼の事が好きだと聞かされて私は友達に応援すると言ってしまったので、彼の事が好きだと言うのもやめて、彼の事を好きになるのもやめました。

 

それから友達と彼の間に入り2人は、付き合う事になりました。

しばらくして2人は、別れてしまいました。

 

それを知った私は彼への気持ちが復活してきてしまいました。

今度は友達にちゃんと話して協力してもらう事になりました。

 

そして中学1年生のバレンタインデーに彼に告白をしました。

返事は、「友達のままがいい」と言われてしまいフラれました。

 

それからしばらく彼とは話す事もなくなり前の関係がなくなってしまったと落ち込んでいました。

 

ある日久しぶりに彼から話しかけてきてくれました。

 

その日から彼とはまた前のように仲良く話せるようになりました。

彼とは私の家の前で話したり、携帯を買ってもらったからと連絡先を教えてくれて毎日のようにメールをして、話題がなくなった時はお互いに話題作ってと言ってなぜか無理矢理にでもメールをしていました。

 

そしてこの頃の私の気持ちは、まだ好きでした。

 

でも今度こそ関係が壊れるのは嫌だと思っていたので告白はしないでおこうと思っていました。

 

ですが周りの友達からは「二人は付き合っていると噂もでるほど仲いいし今度こそうまくいくよ!」と背中を押され中学2年生のバレンタインデーに2度目の告白をしました。

 

そして彼からの返事は「ちょっと考えさせて」と言われました。

 

ドキドキしながらも彼からの返事を待っていました。

 

それから2日後彼からの返事は「やっぱり友達のままでいたい」そう言われました。

 

やっぱり友達なんだと思いました。

 

そして彼とは今度は意外とすぐにもとの仲良しの関係に戻れました。

 

それ以来彼の事はきっぱり諦めてこれからもずっと友達として仲良くしていこうと決めました。そしてこの経験をして友達からの好きは恋人にはなれないんだなと思いました。

 

それ以降私は、適度な距離で男性と接する事にしたらいろんな恋愛がうまくいくようになりました。

 

今では私にとって素敵な片思いの思い出です。

 

 

第51話の恋バナはクラウドワークスから投稿していただきました!

 

ありがとうございました!