みんなで恋バナ!

みなさんの恋バナもお待ちしてます\(^o^)/

第81話 心ウキウキ!年上女性とのクリスマスデート!

 

私は現在43歳です。

 

今から5年ほど前の私が38歳の時の2012年のクリスマスに私は人生初のクリスマスデートを経験しました。といっても私とその方の初めての出会いというのはそこからさらに2年ほどさかのぼることになります。

 

知り合いの友人が開催してくれたコンパに出席していたのがその方でした。そのコンパでも私はその方と喋っていて楽しい気分にはなっていましたがその時はその場限りで終わっていました。

 

しかし2012年の夏頃にダメもとで久しぶりにメールをしてみるとなんと「覚えていてくれて嬉しかったです」という返事が返ってきました。それでその後に今度は私が主催でコンパをやりました。

 

2年ぶりだというのにその時の楽しかった印象が変わっていなくて私は嬉しくなって思い切ってクリスマスイブの前日(本当はクリスマスイブが良かったですが次の日は平日で仕事もあるので前日にしました)にデートに誘いました。

 

ここでおしゃれなレストランを予約していたと言いたいところですが、まずあまりにも期間を開けすぎたことなどもあり本当に来てくれるかどうか不安だった私は予約などはせずにどこかの居酒屋に行くつもりにしていました。

 

クリスマスだったので簡単なプレゼントを買いドキドキしながら待ち合わせ場所で待っていると…とてもおしゃれな格好で来てくれたじゃありませんか。私より4歳ほど年上でしたがハーフっぽい顔立ちの美人だった彼女がスタイリッシュな格好で(おしゃれに疎い私はこれしか表現できなくてすみません)来てくれました。この時点でもう私のテンションはMAXになっていましたね。

 

周辺で居酒屋を探して入店し喋っていると気分も乗ってきてお互いにかなり飲んだと思います。この時ほど素直に自分の気持ちや悩みを打ち明けたことはなかったですし、年上からなのか私の心情を理解した発言をしてくれて気分も高まってきました。

 

結局最初の店で3時間ほど飲んだ後帰りの電車がなくなってしまう時間帯でしたがこのまま帰りたくなかった私はその方をカラオケに誘いました。夜中に歌って喋りながら朝の始発で帰ることにしたのです。彼女はマライアキャリーやドリカム、竹内まりやなどのクリスマスソングのオンパレードで結構うまくて私はメロメロでした。私も負けじと男性歌手のクリスマスソングを歌いましたが上手いほうではないのでひたすら気持ちを込めて歌っていました。

 

あっという間に朝になってしまうほど楽しかったです。おしゃれなクリスマスデートとは少し違いますがこの時のデートのことはずっと私の心に残っています。ああいうクリスマスデートをまたしてみたいなと思っています。

 

 

第81話の恋バナはクラウドワークスから投稿していただきました!

 

ありがとうございました!

 

 

『ちょっとエッチな恋バナ』

https://note.mu/papatan